FC2ブログ

田中漬物舖ブログ

田中漬物舖店長がお店の最新情報をお届けします。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一円玉


4月に入り新年度を迎えました。
入学・進級・就職等新たな出発をした方もいらっしゃることでしょう。
それに加え今年度は17年ぶりの増税となり、準備に追われた方も多かったと思います。

当店でも3月31日は就業時間終了後にホームページの価格を訂正したり、
店頭のプライスカードの変更をしたりとこまごまとした作業に追われました。

そんな中、しばらく出番のなかった1円玉を久しぶりにレジへスタンバイしました。
(5%の時は5円単位でのご請求のため、1円玉は受け取ることはあっても、
 おつりとしてお渡しすることがなかったので。)

きっと初日から大活躍かと思いきや、
端数を出してくださるお客様が思いのほか多く、
閉店後は用意していた一円の数よりも増えていた日もありました。
こんなことなら一円玉の増産もいらないのでは?(ちょっと大げさですが
と思ったりもしましたが、2週目に入り一気に大活躍となりました。

まだまだ8%価格になれないため、とっさに商品単価が出てこなかったり、
暗算ができなっかったりしております。
しばらく店頭や電話口であたふたしているかもしれませんが
ご迷惑をおかけしないよう頑張ります
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。